Skip To Main Content

世界的なEDM界のスーパースター「オリヴァー・ヘルデンス」が、オペレーターがゲーム内で聴けるヴォンデルにインスピレーションを受けたカスタムソングでCall of Duty®: Warzone シーズン04のローンチを祝福!

「Sound of Vondel」というタイトルのオリヴァー・ヘルデンスの最新曲は、彼の別名義のサウンド(HI-LO)寄りで、Call of Duty® Warzone シーズン04の新バトルロイヤルマップ「ヴォンデル」からインスピレーションを受けており、タスクフォース141のファンにはお馴染みのサウンドも含まれています。Sound of VondelはApple MusicやSpotifyなどの主要な配信サービスにて好評配信中です!

世界的なEDM界のスーパースター「オリヴァー・ヘルデンス」が、オペレーターがゲーム内で聴けるヴォンデルにインスピレーションを受けたカスタムソングでCall of Duty®: Warzone シーズン04のローンチを祝福!

「Sound of Vondel」というタイトルのオリヴァー・ヘルデンスの最新曲は、彼の別名義のサウンド(HI-LO)寄りで、Call of Duty® Warzone シーズン04の新バトルロイヤルマップ「ヴォンデル」からインスピレーションを受けており、タスクフォース141のファンにはお馴染みのサウンドも含まれています。Sound of VondelはApple MusicやSpotifyなどの主要な配信サービスにて好評配信中です!

オランダを拠点とするEDM音楽レーベルのSpinnin’ Recordsとの提携により、世界的なEDM DJのオリヴァー・ヘルデンスがCall of Duty: Warzone シーズン04の発売を記念して、新ダンストラックタイトルとなるSound of Vondelを発表しました。

このカスタムメイド曲は、Call of Duty®: Warzone シーズン04に新たに登場する中規模バトルロイヤルマップのヴォンデルからインスピレーションを受けたものです。オリヴァー・ヘルデンスのテクノ志向の別名義のサウンド(HI-LO)と、Call of Duty®に求められる緊迫感とアクションの要素に加え、聴いた人はファンに人気のあるタスクフォース141のプライス大尉のお馴染みの声にも気付くかもしれません。

生年月日を入力してください。

開始日時: 月: :
Video Thumbnail

Sound of Vondelは、現在Apple MusicSpotifyYouTubeで好評配信中です。ヴォンデルに降下するオペレーターは、ゲーム内でもこの曲を聴くことができるようになります。

 

ヴォンデルに降り立ち、パーティーを一晩中楽しもう

Sound of Vondelを繰り返し聴き、新マップに向けて座標を設定しましょう。

規模の面で言えば、ヴォンデルはアル・マズラとアシカアイランドの中間で、DMZでは最大18人のオペレーター、リサージェンス(ゲームモード)では72人のオペレーターがプレイ可能です。都市部の通りや運河、隅から隅まで(屋内も屋外も)探索可能な大きな建物、豊富な高低差、それらを利用する敵への対抗手段としてパルクールのルートや数え切れないほどの隠された秘密が入り混じって密集しています。

この新登場の中規模マップに降り立つオペレーターは、Sound of Vondelを聴きながら、ゲーム中ずっと(何度でも)仲間のスクアッドと一緒にパーティーを楽しむことができます。深夜のゲームセッションは、さらに遅くまで続きます…

 

オリヴァー・ヘルデンス:「夢は叶う」

オリヴァー・ヘルデンスはそのキャリアにおいて、Spinnin’ Recordsと契約して以来、目まぐるしいほどの驚異的な成功を収めてきました。当時、オリヴァーの初期の曲の中には、Call of Duty®の歴代タイトルの武器にちなんだ名前がつけられたものもありました。

このパートナーシップについて、彼は次のように語ります。

インタビュアー: Call of Dutyでの一番最初の思い出は何ですか?

オリヴァー: Call of Dutyでの一番最初の思い出は、PS2でWorld at Warをプレイしていたことです。でも一番懐かしいのは、Modern Warfare 2を友人とプレイしていた時の思い出ですね。正直、あの時は少しだけやり込んでいました。特にInterventionを使ってクイックスコープをするのが好きで、いつも他の人からハッキングを疑われるほどでした、アハハ。当時憧れのレーベルだったSpinnin’ Recordsからレコード契約のオファーがあった時、初めて公式リリースした曲には、MW2のロケットランチャーにちなんだ名前(Thumper、Stinger、Buzzer、Javelin、Juggernaut)がついていました。最終的にすべてはなるべくしてなったのだと思っています。ハードなクイックスコープのほかにも、「初心者用武器」を使うようなプレイもたまに楽しんでいましたね。

インタビュアー: ご自身はどのようなタイプのCall of Dutyプレイヤーだと思いますか?特定のプレイスタイルや強みがありますか?

オリヴァー: 最近、少し年を取ったからか、自分の強みは直接戦闘面に関係するものではなく、戦略的なプレイや動き、マップ認識、そして相手を出し抜くことや忍耐力などにあると思います。Warzoneのスクアッドでは大体率先して動くのが好きですね。子供の頃はチェスが得意だったので、常に数手先を考えるのが好きなんです。これをやると一部の人には嫌われると思いますが、パンデミックの時はいわゆる「忍者」となってWarzoneソロをプレイするのを楽しんでいました。極めて戦略的に、開始時点でどこに降りるか、ゲーム全体を通してどこに移動してどこにポジション取りをするかを決め、大半の戦闘を避けて、本当に必要な時にだけ交戦し、なるべく少ないキル数でゲームに勝利するんです。結果的にこの方法で上手くいきました。

インタビュアー: 今回のコラボレーションのどのような点に魅力を感じましたか?このようなコラボレーションを以前からやりたいと思っていましたか?そしてこの曲は何から着想を得たのでしょうか?また、どのようにご自身のスタイルのサウンドを維持しつつCall of Dutyのサウンドを統合されたのでしょうか?

オリヴァー: Activisionから新しいWarzoneマップとなるヴォンデルの公式の曲を作ってほしいと依頼を受けた時は、夢が叶ったような気分でした!テクノに特化した別名義のHI-LOのスタイルで、プライス大尉のボーカルライン/サンプルやサウンドトラックの要素/サウンドなど、ゲームのサウンドバイトとミックスをしつつ、映画のようなテイストを取り入れ、よりメロディック・テクノの側面を出したものを作りたいと考えました。その日の夜、ビッグブレイク用の不穏な雰囲気のアルペジオのリードメロディを思いつき、それがプライス大尉のボーカルへの映画のような壮大な橋渡しとなり、そして駆け抜けるような重厚感のあるベースシーケンサーのビッグドロップにつながり、次の日にはかなり壮大なストリングスを複数追加することになりました。また、「始末もしくは確保」のサウンドトラックから、最初のドロップのシンコペーションのストリングスなど、自分のトラックに非常によく馴染む特定の音色効果やサウンドを取り入れました。この曲の仕上がりに心から大変満足しています。このコラボレーションのために、当初から明確で優れた方向性とビジョンを持ち、こちらの作曲家とプロデューサーとしての強みを妥協することなく最大限に活用し、この制作工程全体を通して的確によく考えられたフィードバックを提供してくれたActivisionチームには大変感謝しています。私の音楽のファンやゲームのファンの心に響くような、自信をもってお届けできる真に新鮮で本格的なものを作り上げることができました。

インタビュアー: 誰がCall of Dutyのベストプレイヤーであるかを基準として、DJのスーパーグループを作れるとしたら、誰を選びますか?

オリヴァー: まだ一緒にプレイしたことがないDJ仲間が大勢いますが、オランダ語でコミュニケーションが取れるように、一緒にプレイしたことのある仲間から、オランダ人のマイク・セルベロー、スヴェン・フィールズ、アフロジャックを呼びますね。それか、アフロジャックをアラン・ウォーカーと入れ替えたら、もう少し多くキルが稼げるかもしれませんね、ハハハ。ごめんなニック!

インタビュアー: DJスーパーグループとCall of Dutyゲームナイトの準備をするなら、盛り上げるためにプレイリストには何を入れますか?

オリヴァー: もちろんSound of Vondelです!あとはピークタイムテクノ、ハードテクノ/トランス/レイヴ系、それにいくつか強めのビートのドラムンベースですかね。

インタビュアー: お気に入りのロードアウトは何ですか?

オリヴァー: アサルトライフルとスナイパーライフルを併用するのが好きで、最近はTAQ-56 (Scar)とInterventionかSPX-80を使っています。タクティカル: スタングレネード。リーサル: センサーマインかフラググレネード。PERK: オーバーキル、ボムスクアッド、ファストハンド、ゴースト。

インタビュアー: 最後に、ご自身の最高に面白いプレイについて教えていただけますか?

オリヴァー: Warzoneのソロゲームで2、3、4キルしかせずに勝利するのは、10キル以上してる観戦者にとってはかなりイライラすると思います、アハハ、悪気はないんですよ。1キルだけでWarzoneのソロゲームに勝ったことはないんですが、死ぬまでには達成したいですね。

Sound of Vondelは、現在Apple MusicSpotifyYouTubeで好評配信中です。ヴォンデルに降下するオペレーターは、ゲーム内でもこの曲を聴くことができるようになります。

 

存分にお楽しみください。

 

© 2023 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION、CALL OF DUTY、CALL OF DUTY WARZONEおよびMODERN WARFAREはActivision Publishing, Inc.の商標です。その他全ての商標と製品名はその所有者に帰属します。

 

詳細はwww.callofduty.comwww.youtube.com/callofdutyをご覧いただくか、@Activision@CallofDutyをTwitter、Instagram、Facebookでフォローしてご確認ください。

We're Hiring

Check Out Job Opportunities At Our Studios

Join Us

Our Teams

  • Game Design
  • Art & Animation
  • Brand Management
  • Production
  • Quality Assurance
  • Customer Support
  • Studio Operations
  • Programming
  • Finance & Accounting
  • Human Resources

ソフトウェアライセンスとサービス契約が更新されます。変更内容を確認するには、こちらのリンク [https://www.activision.com/ja/legal/ap-eula] をクリックしてください。